『ブルターニュ残照』を出版します

会社員時代の2006年から2011年の約6年間、フランスの現地法人に出向しました。子供が受験期だったので単身で赴任しました。勤務地はパリから西へ350kmほど西に行ったブルターニュ地方の首都レンヌです。赴任中にリーマンショックがあったり、つらいこともありましたが、私にとってフランス人といっしょに仕事をする、フランスで生活することは刺激的で楽しいことの連続でした。そんなことを綴ったものです。TMキャリア研究所のホームページの写真はその時に撮ったブルターニュの風景です。興味のある方は書店で手に取ってみてください。前橋市創業センター内のオフィスにも置いておく予定ですので、パラパラと見てください。